SUP!

皆さんこんにちは。mikeyです。

今年は本当に暑い日が続きますねー。毎日30度を軽く超えて、逆に30度くらいでは涼しく感じてしまいますね(笑)

さて、ブログにあげるのが遅くなってしましましたが、いよいよ始まっています。

そうですSUPツアー!

歴史ある水門を横目に水上散歩

昨年までは中禅寺湖を中心にSUPを行っていましたが、若干遠いのと、繁忙期はご存知の通り渋滞の名所となっておりますので、今期より場所を鬼怒川にある高徳中岩河川公園を中心にSUPのツアーを行っています。

高徳中岩河川公園はsanga日光から車で約15分程とアクセスもしやすく、すぐ上には鉄橋があります。

運が良ければSLが通る事もあります。

この日は残念ながらお目にかかれませんでした!

晴れている日は透明度抜群の水。山からの水なのできれいで、とても冷たい!でもそこが気持ちいい!

大きな鯉にも遭遇です。

途中にあったプライベートビーチでのんびりタイム。

上流部に行くと結構な瀬がありました。

瀬の流れを見ると我慢できないのがリバーガイドの性(笑)

突撃しては撃沈を繰り返し、スキルを磨いていました!

実際のツアーでは流れのほとんどない安全な場所で行いますので安心してください(笑)

月並みですが、SUP面白いです!

やはり最初は海でも川でもなく、一番簡単な湖や流れのほとんどない所で体験するのがいいと思います。それから海や川、ヨガSUPなんていう派生も生まれていますので、ご自分のスキルややりたい方向性に合わせて変化できるのもいい所。

まだ体験したことない人は是非一度体験してみてください。

ツアーはコチラから予約できます。

それでは!

#日光SUP #日光アウトドア #SUP

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
アーカイブ